SSブログ

チェルシー、PK制しCL初優勝!

チェルシーが欧州CLで初優勝を果たしました!
CL決勝戦はドイツのバイエルンを1―1の末、PK戦を制しチェルシー初優勝。

意外なことにロンドンのクラブの優勝は初めてとのこと。
バイエルンは5度目の栄冠を逃しました。

チェルシーが後半38分に先制された直後にFWドログバのヘディングで同点。
延長前半にはGKチェフがロッベンのPKを止め、PK戦では最後にドログバが決めました。

地元開催のバイエルンが断然有利かと思いましたが、残念でした。
今年のバイエルンはリーグ・カップ戦も落とし、CLもあと一歩及ばず
準優勝でフィニッシュ。ちょっと運がない1年でしたね。

なお、バイエルンに所属の宇佐美貴史は日本選手として初めて決勝のベンチに入りました。
あわよくばと思いましたが、出番がありませんでした。

来期は違うチームでやることになりますが、良い経験が積めたのではないでしょうか?

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © つくつく道草みち from2012 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。