SSブログ

日食グラス 粗悪品

日食グラス 粗悪品についてニュースでやっていました。

とうとう金環日食が明日に迫りましたね。
太陽を直接見るのは目に悪いとのことで、この日食を
見るために様々な日食グラスが販売されています。

近所のメガネ屋さんでも売っていたので、売れ行きを
聞きましたが、最初は全然動かなくてヤキモキした
らしいです。ただ、この1週間で飛ぶように売れたそうです。

多くの店ではSold Outになっています。
それだけみなさんの関心の高さがうかがえます。

そんな中で消費者庁から、問題のあるグラス販売会社として
名指しされた会社がありますね。

せっかくお祭りともいえるこの日食ビジネスでつまづいてしまって
ちょっとかわいそうです。

なお、危険な粗悪品グラスの見分け方としては
室内の蛍光灯を見て、明るく、形がはっきり見える製品」とのことです。
参考までに。

共通テーマ:地域 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © つくつく道草みち from2012 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。