SSブログ

塩麹ダイエット?

塩麹(しおこうじ)って知ってますか?

最近、近所のスーパーやテレビでも良く目にします。


うちの近所のスーパーではいろんな種類の塩麹を売っていて、
気にはなっていました。

元々甘酒が好きで、酒粕料理が好きだったので気になっていたという
よりもモーレツに興味がありました。

昨日読んだ健康雑誌に特集ページがあり、塩麹の効能やレシピが掲載されていました。
この塩麹、普段から料理に使用して摂取していると便通がよくなるそうです。
便通がよくなれば、当然ダイエットにも効果が・・・。

そんな期待を込めて、今日夕方スーパーに買いにいったら、
普段は何種類もおいてあるくせに今日は売り切れていました。
ないとなると欲しくなりますね。

雑誌に載っていた食べ方は色々ありましたが、
一番簡単そうな食べ方は納豆に混ぜて食べる方法です。

早くや・り・た・い。
 

【話題の万能調味料】そのまま使える 塩麹 塩こうじ しおこうじ 塩糀 無添加 天然 米 塩 ...

 

共通テーマ:美容 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © つくつく道草みち from2012 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。