SSブログ

トゥーロン国際 日本、オランダに3-2勝利!光ったのは・・・

トゥーロン国際 オランダ戦をリアルタイムでテレビ観戦。

追いつき、逆転して、そして追いつかれ、最後に逆転という
見ていて楽しい試合でした。

トルコ戦は見ていませんが、惨敗だったので
どんな試合になるか期待と不安を持って観戦しました。

個の力ではオランダの選手、特に17番のルコキは凄かった。
スピードとパワーがあって、スピードに乗ったら2~3人掛かりでも
とめるのは容易ではありません。

でも日本は組織的にうまく対応していましたね。

さて、この試合で目についた日本の選手ですが

・斉藤学選手(横浜マリノス)
 ドリブルからの同点ゴールはまさに愛媛のメッシの異名そのまま。
 スカッとするプレイでした。守備でも非常に貢献していて
 気持ちの入ったプレーはチームに勇気と元気を与えますね。

宇佐美貴史選手 (ホッフェンハイム)
 今回、注目して見ていました。以前に比べ守備の意識が高く
 成長の跡が感じられました。 まだまだ成長していってもらい
 世界的なプレイヤーになって欲しいです。

高木善朗(ユトレヒト)
 最近の活躍はしっていましたが、プレイをじっくり見たのは初めてです。
 小柄ながら、当たり負けもせずに思いっきりの良いプレイに感心しました。
 守備意識も高く、この選手もこのチームには必要ではないでしょうか?
 見ていてわくわくする選手です。清水エスパルスで活躍するお兄さんも
 一緒にこのチームで見てみたいです。
 
この試合を見ていて、ふと思ったのですが
サッカー日本代表でザックジャパン対関塚ジャパンの試合を見てみたい。
 
果たしてどちらが勝つのか見て見たい。
ザックジャパンには香川、関塚ジャパンには清武がそれぞれ別れて
ゲームメイクする。そんな試合が実現したら楽しいなあ。

さて、トゥーロン国際の次の試合は28日未明にエジプト戦になります。
ぜひ、勝ち抜けて競合国とたくさん試合を重ねてチーム力を上げていってほしいです。 

 

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © つくつく道草みち from2012 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。